そこにあるⅢトップ → 未分類
スポンサー広告-- / -- [ -- ] --:-- 編集



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

未分類11 / 11 [ Mon ] 11:12 編集

ぬり絵していただきました。【yumaさん】

お久しぶりです。

前回更新は8月でしたね…えへへ←



色塗りの練習で描いたこの間の妖精を、お友達のyumaさんがぬり絵してくれました。



ぬり絵_yumaさん2




はわわーーー…✨
光がすごく綺麗!

iPhoneとiPadを駆使して描いたんですって。

すごい。


yumaさんは、ご存知のかたもいらっしゃると思いますが
オラクルカードで今日の占いをされてたり、
素敵な写真も撮られてるんですが、
絵やものつくりもとても上手なんですよ。
彼女の生み出す作品は、綺麗だし、可愛いし、素敵。

そんな彼女の手で、あの地味ーな妖精も、いまにも動き出すかのようにイキイキした絵になりました。


私は蛍のようにそっと手の中で輝くものを表したんですが、yumaさんのぬり絵では、妖精の手から湧き出す魔法の光って感じですよね…
塗る人の解釈によって、同じ絵が違う表現になる。
ほんと、ぬり絵っておもしろいですね。


桜観音のときに思い付きで始めたんだけど、思いのほか楽しませてもらってます。



yumaさん、どうもありがとうございました!
機会があったらまた塗ってくださいー。





ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

おしらせ

お友達には、ほんと才能のある人がいっぱいいるー。
今年の5月に続き、teruさんの線画とさつきのひかりさんの物語の展示会が、ただいま開催中です。
お近くの方は是非、実物のパワーに触れてみてください。
私も触れたーい!
展示されている線画と物語で構成された絵本もありますよ。



Alium mundum ―月のつばさ―
線画と物語の作品展


teruさん
TEATRO  http://nelteatro.blog.fc2.com/

さつきのひかりさん
のんびり、やさしく。 http://satukilight.blog.fc2.com/


【開催期間】
11月2日(土)〜11月30日(土)
 
中国茶専門店 梅舎茶館
http://meishachakan.com/
 営業時間12:00~18:00
 日曜・月曜定休
 ※入場無料




| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

未分類08 / 05 [ Mon ] 06:49 編集

色着けの練習。

前回、ぬり絵を描いたのですが、
私自身は塗るのが苦手なんですよね。

妖精を描いたときも、色を着けたら?って言われたりしたんですけど
鉛筆で描いたら塗るとこなくなっちゃうので、
陰影をつけない線にしないといけないから
全くタッチが変わってしまいます。

もっと描きかたとか画材とか、勉強しないとなぁー。



ってことで、ちょっと色着けの練習してみました。


妖精20130804




…って、なんでハガキサイズにしたんだ
おばちゃん目が限界だったわ。
ペンでの線入れって難しいのね。(ビビりまくり
次はやっぱり大きめで描こう…
画材の使いかたも工夫しよう…



ちなみにこの人でもフェアリーカード引いてみました。

“Raising Your Standard”
自己評価

自分を格下げしないで。自分に高い価値を見出して。

…いてっ、いてててて…



ちなみにセカンドカードは
“Awakening Your True Self”
でした。
わー!



| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

未分類08 / 04 [ Sun ] 23:18 編集

遅まきながら、ぬり絵もうひとつ。【シトリンさま】

えーと…
やはりご無沙汰になりました…


前回はぬり絵ね、ぬり絵。
皆さまに丸投げしてしまいました。



そうそう!
もうひと方ぬり絵してくださったのに、ご紹介しないまますっかり時間が経って、もうサクラの影も形もない時期のご紹介になってしまいました。

シトリンさんのぬり絵。


観音ぬり絵シトリンさん


なんと妖艶な。
きっと私には絶対できない色遣いです。
自分の描いた絵なのに、私でない個性。
こういうことがあるからぬり絵って面白いですね。

シトリンさん、どうもありがとうございました。
ご紹介遅くなってごめんなさい。




で。
久々に妖精を描いたので、次の記事にアップします。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

未分類04 / 28 [ Sun ] 17:37 編集

★桜祭り★ 皆さまの素敵なぬり絵作品♪

世間様はGWでございますね。
かくいう私も暦どおりにお休みです。
そんな中、桜前線は東北にも到達ですねー。


観音様を描いたのが気持ちよくって、←難しかったんだけどw
神仏シリーズってわけじゃないですが、せっかく桜祭りなのでコノハナサクヤヒメさまを描こうとしたんですけどね…
描かせていただけません。(画力筆力がないってことです…)
調子に乗っちゃいけませんね(笑)




てことで、
今回は、人のフンドシで更新しようと思います!
みんなGWでいない間に!!



おい




桜観音様ぬり絵に果敢に挑戦してくれた、お友達の作品をご紹介します!

みんな凄いです、素晴らしいです˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚


それではどうぞ。





真っ先にぬり絵してくださった、
素敵細密アーティスト teruさんの作品

観音ぬり絵1リサイズ


これはデジタルぬり絵ですな。さすがです。
細かい、そしてなんだか色っぽい…すげぇ色っぽい…



そして、桜祭りの仕掛人
素敵物語を紡ぐ魔法使い さつきのひかりさんの作品

観音ぬり絵2


この方ね、ご自分では表現なさらないけど、
背景の凝りかたとか…きっと絵もお上手なはず。はず!
もー、どんだけ爪隠してるんだk



次は、しばらく活動を控えてらっしゃる瑚月さん

観音ぬり絵3


なんと!
お化粧品でぬり絵してくださってます。
どうりで、肌色とか生きてる人みたいですよねー?
背景から色合いとか、もう桜ー!



そして最後は、
委託作品をカートに出したら必ず速攻売れてしまうという、リセンさん

観音ぬり絵4


ぬり絵だけじゃなくて!
切り貼りしてるんですってよ!!
アイデアすごいですよね。
しかもなにこの細かさなにこの細かさ





ねー、
なんだかみんなで一気にハードル上げてくれやがりましたよねー…

ぬり絵下手な私はまぁ、最初から諦めちっくでしたが、さらに色鉛筆を持つ手にストップがかかりましたね…どうもありがとうございます。


そんな中、
「私も塗ったよー!」
「ハードルなんてなーい!」
という方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介させていただきたいと思いますので、ぜひぜひご連絡くださいませ。




てなわけで、今日はこれから、大好きな相曽晴日さんのLIVEです。
GW唯一のイベントです♪
ではまた!



| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

未分類04 / 03 [ Wed ] 14:14 編集

★桜祭り★ 桜観音

★追記あります!


ことしも桜祭り!

さつきのひかりさん
★桜祭りのご案内★
http://satukilight.blog.fc2.com/blog-entry-1212.html


昨年の妖精フェスからご無沙汰です。
祭りでもないと更新しそうにないこのブログ(笑)
ちょっと遅れてしまいましたが、間に合った!
またまた青息吐息でなんとか参加しますー。

他の協賛の皆さん凄いですよ!(最後にリンク一覧があります)



んで私はというと。
桜祭りで思い浮かんだのが、なぜか「観音さま」だったのです。

日本と日本人を、桜の花のようなやさしさで身守る観音さま・・・

普通は観音さまは蓮の花を手にしていらっしゃいますが、
そういうことで、桜の枝を手に。
イメージは悲母観音なので、水瓶から慈愛の甘露水を。

って、
ひぃぃぃぃ
自分で自分にトンデモナイお題を出してしまった。

ムズイよムズイよーぉぉぉ

泣きながら描きました←




なにしろ私は鉛筆画ばかりなので、桜の雰囲気出すのが難しくて悩んでたのですが、
teruさんがぬり絵を出されてるので、それいい♪と(笑)
今回は線画にして、あえて塗りもぼかしも入れずに、ぬり絵風にしてみました。




桜観音




色はあなたの心の眼で。


もちろんぬり絵にして、あなただけの観音さまの色に染めていただいても。





★桜祭り★ 関連リンク(順不同。随時追加します)

【のんびり、やさしく】さつきのひかりさん
http://satukilight.blog.fc2.com/

【ティアラクラウン】りゅーらさん
http://tiaracrown.cart.fc2.com/

【月のヒトリゴト】月子さん
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=263603

【TEATRO】teruさん
http://nelteatro.blog.fc2.com/

【katzeの森】katzeさん
http://katzelab.cart.fc2.com/

【鉱物雑貨キーツリーYggdrasill&Irminsul】光石カヤさん
http://www.keytreeygg.com/

【とねりこの庭】seryuさん ※リセンさん(委託)
http://whiteowlash.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

【liaison】みかんさん
http://mikansv.blog105.fc2.com/blog-entry-23.html

【虹色の花】虹色の花さん
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=254365

【stone shop - Blue Whale-】もりっと母さん
http://blue-whale.shop-pro.jp/

【Blue Millefeuille】クララさん
http://ccbellwellain.blog135.fc2.com/blog-entry-37.html

【桜祭りスマホ用壁紙】きなこんさん
http://sxl.gonna.jp/sakura/



☆☆☆

さくらの祈りはこちら
http://satukilight.blog.fc2.com/blog-entry-1211.html
月の森へどうぞ♪

サクラ菌繁茂計画
http://satukilight.blog.fc2.com/blog-entry-1210.html
日本中感染してしまえ♪

☆☆☆



そして、ぬり絵出力用画像データをアップしました↓
 more link:[★桜祭り★ 桜観音]の続きを読む

| comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

未分類12 / 24 [ Mon ] 21:00 編集

★Fairy Festival★ クリスマスによせて~妖精画~

***

さつきのひかりさんの★Fairy Festival★協賛記事です。
http://satukilight.blog.fc2.com/

***



さつきのひかりさんが、おかの博美さん(http://www.hilomiokano.com/)の「てきとー旅日記展」に触発されて「旅と妖精フェアやろうよ」と言われたとき、いわゆる妖精ったらこんな感じだよねーって思って思わず鉛筆走らせて描いたのが、こちら。


蝶の精




鉛筆でイラストを描くのがこのところの趣味なのです。
なんか妖精っぽく描けた。
んふふん♪


この蝶の精を思い浮かべながら、ドリーン・バーチューのフェアリーオラクルカードを引いてみました。
蝶々さんはなんて言ってるかしらん。えい。


Miracle Healing (奇跡的な癒し)

奇跡を期待してください。
奇跡が起こって欲しいというあなたの願いがまもなく叶えられます。
あなたの抱えている問題をもっと神へ預けるようにすれば、急速なスピードで癒しが起こるでしょう。


おお?いいんじゃない?
クリスマスの奇跡がこれをご覧の皆さんに起こりますように。



この蝶々さんの絵を見たお友達から、すぐに「ウスバカゲロウ」のお題をいただきました。
いつも、ふとアレを描きたいと思ったときに描いてるんですが、お題があるとまた刺激があります。


ウスバカゲロウの精





儚げに。
でもその中にある願いと希望を表してみました。


この人(笑)についてもカードを引いてみると。


Dreams coming True (夢が叶う)

あなたが心から待望んでいたことが現実になろうとしています。
強く信じればポジティブな未来がやってくると妖精たちは言っています。


おおおお!
素晴らしい~!




そしたら今度は「蜻蛉(とんぼ)」のお題をいただきまして…なんでか虫シリーズ…w

実は私、蜻蛉はどちらかというと苦手(笑)
だって、こっち向くでしょう蜻蛉の顔って(笑)
だから、蜻蛉の精って美しく描くならどうするかなぁと。

蜻蛉を捕まえるとき、そぉっと近付かないとすぐに逃げられちゃうじゃないですか。
そのとき蜻蛉の精がその人の肩の上で一緒に
しーっ
とかやってたら?


蜻蛉の精





いたずらな蜻蛉の精はなにげにセクシーw


それではこの人の声もフェアリーオラクルカードを通して聴いてみましょう。


New Opportunity (新しい機会)

大きな機会が待っています。
チャンスをつかんでください。
このチャンスに信頼して飛び込んでも大丈夫です。


ほほぅ
チャンスは後ろからそっと近付いても逃げちゃうしね。
気付いたらすぐに捕まえないと!




ってなことで、
妖精画、楽しかったのでまた描いてみたいと思います♪



【追記】
他の★Fairy Festival★協賛の方々はこちら。
皆さん素敵な作品・サイトです。ぜひご覧になってください。


katzeさん

http://ameblo.jp/black-brown/

seryuさん
http://whiteowl.cart.fc2.com/

月子さん
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=263603

teruさん
http://nelteatro.blog.fc2.com/

みかんさん
http://mikansv.blog105.fc2.com/

yumaさん
http://somewherebetween.blog.fc2.com/

りゅーらさん
http://tiaracrownryura.blog63.fc2.com/
 

| comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

未分類12 / 22 [ Sat ] 23:32 編集

★Fairy Festival★準備中です


***鋭意準備中***


とか。

でっきるっかなぁ…(汗



 

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • ユーザタグ●
テンプレート ● cStyle_0  Template Design K-do anystyle
AD ●   Powered by FC2blog
