そこにあるⅢトップ → スポンサー広告 → ★桜祭り★ 桜観音そこにあるⅢトップ → 未分類 → ★桜祭り★ 桜観音
スポンサー広告-- / -- [ -- ] --:-- 編集



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

未分類04 / 03 [ Wed ] 14:14 編集

★桜祭り★ 桜観音

★追記あります!


ことしも桜祭り!

さつきのひかりさん
★桜祭りのご案内★
http://satukilight.blog.fc2.com/blog-entry-1212.html


昨年の妖精フェスからご無沙汰です。
祭りでもないと更新しそうにないこのブログ(笑)
ちょっと遅れてしまいましたが、間に合った!
またまた青息吐息でなんとか参加しますー。

他の協賛の皆さん凄いですよ!(最後にリンク一覧があります)



んで私はというと。
桜祭りで思い浮かんだのが、なぜか「観音さま」だったのです。

日本と日本人を、桜の花のようなやさしさで身守る観音さま・・・

普通は観音さまは蓮の花を手にしていらっしゃいますが、
そういうことで、桜の枝を手に。
イメージは悲母観音なので、水瓶から慈愛の甘露水を。

って、
ひぃぃぃぃ
自分で自分にトンデモナイお題を出してしまった。

ムズイよムズイよーぉぉぉ

泣きながら描きました←




なにしろ私は鉛筆画ばかりなので、桜の雰囲気出すのが難しくて悩んでたのですが、
teruさんがぬり絵を出されてるので、それいい♪と(笑)
今回は線画にして、あえて塗りもぼかしも入れずに、ぬり絵風にしてみました。




桜観音




色はあなたの心の眼で。


もちろんぬり絵にして、あなただけの観音さまの色に染めていただいても。





★桜祭り★ 関連リンク(順不同。随時追加します)

【のんびり、やさしく】さつきのひかりさん
http://satukilight.blog.fc2.com/

【ティアラクラウン】りゅーらさん
http://tiaracrown.cart.fc2.com/

【月のヒトリゴト】月子さん
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=263603

【TEATRO】teruさん
http://nelteatro.blog.fc2.com/

【katzeの森】katzeさん
http://katzelab.cart.fc2.com/

【鉱物雑貨キーツリーYggdrasill&Irminsul】光石カヤさん
http://www.keytreeygg.com/

【とねりこの庭】seryuさん ※リセンさん(委託)
http://whiteowlash.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

【liaison】みかんさん
http://mikansv.blog105.fc2.com/blog-entry-23.html

【虹色の花】虹色の花さん
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=254365

【stone shop - Blue Whale-】もりっと母さん
http://blue-whale.shop-pro.jp/

【Blue Millefeuille】クララさん
http://ccbellwellain.blog135.fc2.com/blog-entry-37.html

【桜祭りスマホ用壁紙】きなこんさん
http://sxl.gonna.jp/sakura/



☆☆☆

さくらの祈りはこちら
http://satukilight.blog.fc2.com/blog-entry-1211.html
月の森へどうぞ♪

サクラ菌繁茂計画
http://satukilight.blog.fc2.com/blog-entry-1210.html
日本中感染してしまえ♪

☆☆☆



そして、ぬり絵出力用画像データをアップしました↓
 追記
ぬり絵用に上の画像を出力すると、背景がグレーになる!とご指摘いただきました。
…すみませんすみません。

そこで、【katzeの森】のkatzeさんが、綺麗に画像を処理してくださいました♪
katzeさん、どうもありがとうー!


ぬり絵出力用桜観音


A4サイズに出力するには、50%くらいに縮小するといいみたいです。


なんだか、ぬり絵するよー♪って方が結構いらっしゃるのです。
わーい♪
次の記事では皆さんのぬり絵もご紹介しようかな?

ぬり絵したよ!という方は、コメントか拍手コメントでご連絡くださいねー。



| comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

拍手コメントN.Kさま :No.10

N.Kさま

ほっこりありがとうございます。

ところでN.Kさまは私の知り合いでいらっしゃいますか?←
| りり | 2013/04/03 22:43 | URL |

:No.9

evahさま

いらっしゃいませ!
どうもありがとうございます。
evahさんの作品も素敵ですね♪
ブログを記事内にリンクさせていただいてもよろしいですか?
| りり | 2013/04/03 22:37 | URL |

すごく惹かれる観音様…☆ :No.8

はじめまして、さつきのひかりさんのところから参りました、evahと申します。
観音様、なんだかものすごく惹かれました。
優しく、包み込むような感じがします。
素敵な作品を見せていただき、ありがとうございます^ ^
| evah | 2013/04/03 21:08 | URL |

スマホの場合 :No.7

管理人りりです。

スマホから見ると、絵がすごく大きいみたいですぬん。
PCからの見え方は調整したんですが…
すみません。
調整する方法があるのかなぁ。

| りり | 2013/04/03 19:50 | URL |

拍手コメントありがとうございます :No.6

拍手コメントいただいたH.Y.さま
(お名前公表してもよいかわからないので)

絵を見て感じるというのは、ご覧になる方の感じるものが、その方にとっての真実だと思います。
が、私にも水の感じはありました。
ご感想をありがとうございました!
| りり | 2013/04/03 19:46 | URL |















非公開コメント

トラックバックURL
  • ユーザタグ●
テンプレート ● cStyle_0  Template Design K-do anystyle
AD ●   Powered by FC2blog
